廣済堂出版

書籍検索
  1. home
  2. 単行本
  3. それは子どもの学力が伸びるサイン!

単行本

それは子どもの学力が伸びるサイン!

入塾テストなしで、難関校に続々合格する塾の先生が伝授!

著者名:
富永雄輔
定価:
本体1400円+税
出版日:
2019/11/05
判型:
四六判
ISBN-13:
9784331522448
ジャンル:
教育

現代っ子のこんな困ったクセを生かせば、学力は伸びる‼

「入塾テスト無し!」で驚異の第一志望校合格率の塾長が教える学力を伸ばすコツ。

子供は親の対応力次第でぐんぐん伸びる。子供のヘルプサイン、良いサインを見逃さず、しっかりサポートしていくことが大事。
『男の子の学力の伸ばし方』『女の子の学力の伸ばし方』(ダイヤモンド社)が大ヒットした著者の最新作。

【著者について】

富永雄輔(とみなが・ゆうすけ) 進学塾VAMOS代表 幼少期の10年間、スペインのマドリッドで過ごす。京都大学を卒業後、東京・吉祥寺に幼稚園生から高校生まで通塾する進学塾「VAMOS(バモス)」を設立。現在、吉祥寺、四谷、浜田山校の3校を開校。入塾テストを行わず、先着順で子供を受け入れるスタイルでありながら、中学受験から、高校受験、大学受験まで、毎年首都圏トップクラスの難関校合格率を誇り、日本屈指の“成績が伸びる塾"として「プレジデントファミリー」「アエラキッズ」「日経キッズプラス」などにも多く登場。学習指導のみならず、これまで約1000人のさまざまな教育相談、受験コンサルティングにも対応。幼稚園年少~高校3年生までを一つの部屋で指導し、少人数制の個別カリキュラムを組みながら、子供に合わせた独自の勉強法により驚異の合格率を実現して話題に。140人規模の小さな学習塾ながら、論理的な学習法や、子供の自主自立を促し、自分で考える力の育成に効果的と、保護者から圧倒的な支持を集めている。日本サッカー協会登録仲介人として若手プロサッカー選手の育成も手かげ、アスリートと学習教育に共通する「成長プロセス」の体系化にも取り組んでいる。 著書に『「急激に伸びる子」「伸び続ける子」には共通点があった!』(朝日新聞出版)、『東大生を育てる親は家の中で何をしているのか?』(文響社)、『男の子の学力の伸ばし方』『女の子の学力の伸ばし方』(共にダイヤモンド社)。

それは子どもの学力が伸びるサイン!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

書籍一覧:単行本

単行本の一覧へ戻る

ページのトップへ戻る