廣済堂出版

書籍検索
  1. home
  2. 廣済堂ベストムック
  3. 「エコ」でトコトン得できる本

廣済堂ベストムック

廣済堂ベストムック145号
「エコ」でトコトン得できる本

定価:
本体933円+税
出版日:
2009/07/03
判型:
A4判
ISBN-13:
9784331801420
ジャンル:
マネー生活・レシピ

話題の「エコポイント」や「エコカー減税」の活用、「省エネ家電」への買い換えで、具体的にはいくらおトクになるのかを、ひと目でわかるように紹介します。巻頭対談では、知らないと損をするグリーン税制や経済対策を経済アナリストの森永卓郎さんがやさしく説明してくれます。さらに、安さだけではない本当に賢い買い方、使い方をそれぞれのジャンルの専門家が解説。各ジャンルの商品のカタログも付いた、実用的な"お買い物ガイドブック"です。

●知りたかった「エコカー減税」や「エコポイント制度」をわかりやすく解説。

3月末に税制改正関連法が成立し、4月からさまざまな減税策が動き出しました。それ以外にも、各地方自治体で独自に展開する制度があります。知らないと損をする、各制度をわかりやすく解説します。


●買い換えることで、いくらお得なのかを具体的に表現します。
 一定の基準でデータを比較、金額に換算して検討できるようにします。


●安さだけではない、本当に賢い買い方を専門家が解説。
 各ジャンルの専門家に、安さにつられて損をしないように、長い目で見てお得な買い方、使い方を解説してもらいます。


●グリーン税制、追加経済対策でお得になったクルマの買い方を特集します。
「エコカー」(環境対応車)は、自動車取得税、重量税がゼロになっています。さらに、追加経済危機対策では、エコカー購入支援策が盛り込まれ、最大25万円の補助金が出ることもすることも決まりました。しかも、ハイブリッド車や低燃費車は、ランニングコストも安くなるはず。どんなクルマを買えばいくらお得になるのかを、徹底検証します。


●「エコポイント」が話題の省エネ家電はジャンル別に解説します。
 エアコン、冷蔵庫、地デジ対応テレビを購入すると、最大3万6000円相当のポイントが還元される購入補助制度「エコポイント」が創設されました。もちろん、それ以外の「省エネ家電」も、電気代が抑えられ、洗濯機や食器洗い機では水道代も抑えられます。そんな省エネ家電は、ジャンル別に整理して、比較検討しやすいカタログとして紹介します。

 

「エコ」でトコトン得できる本
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

書籍一覧:廣済堂ベストムック

廣済堂ベストムックの一覧へ戻る

ページのトップへ戻る