廣済堂出版

書籍検索
  1. home
  2. 廣済堂ベストムック
  3. お金の教科書シリーズ
  4. 新グローバル投資で資産倍増86銘柄

お金の教科書シリーズ

廣済堂ベストムック297号
新グローバル投資で資産倍増86銘柄

定価:
本体1000円+税
出版日:
2015/05/09
判型:
A4判
ISBN-13:
9784331803035
ジャンル:
マネー

アベノミクスや日銀の量的緩和政策で日本経済も明るい兆しが…。しかし、株主重視が徹底している欧米 や一部の新興国も経済回復が顕著になり株価指数が最高値を更新中。本書では、外国株投資の魅力や そのメリット、取引方法などを徹底解説。また、初心者でも始めやすい海外ETFや投信も紹介していきます。

リーマンショックから6年半。グローバル市場は日米を中心とした新たなステージに突入しました。過熱感の ある日米、同じ先進国でも不透明感を深めるヨーロッパ市場。原油安がさらなる痛手となる新興国。そうした 中、個人投資家はどこに糸口を見つけて、グローバル戦略を練ればいいのかを解説しています。 本書では、先進国、新興国、海外REIT、海外ETFに分けて市場を分析。さらに好調が続く、米国市場や 新興国のなかでも復活が早かったインド、インドネシアに注目。個別株や投資信託の選別法を重視しています。 また、不透明感漂う欧州に関しても、新市場として注目を浴び、年間20%以上のパフォーマンスをあげそうな ヨーロッパREIT市場も紹介しています。明暗分かれているグローバル市場だからこそ、インデックス投資の 重要性が増しており、インデックスによる分散投資の実践法も紹介しています。

新グローバル投資で資産倍増86銘柄
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

書籍一覧:廣済堂ベストムック

W! VOL.16

定価:
本体1850円+税
出版日:
2017/11/13
W! VOL.16

廣済堂ベストムックの一覧へ戻る

ページのトップへ戻る