廣済堂出版

書籍検索
  1. home
  2. 単行本
  3. 人生が変わるメンタルタフネス

単行本

人生が変わるメンタルタフネス

グーグル流「超集中」で常識を超えるパフォーマンスを生み出す方法

著者名:
ピョートル・フェリクス・グジバチ
定価:
本体1400円+税
出版日:
2018/07/31
判型:
四六判
ISBN-13:
9784331521687
ジャンル:
経済・ビジネス自己啓発・心理

価値を創造し、世界を動かせ!結果が出る人と、出ない人、違いは「スキル」ではなく「メンタル」にある!

今、時代は大きな変革の時を迎えています。
これまでに常識とされていたことや、社会の仕組みがガラッと変わってしまう。
企業に就職しさえすれば、給料をもらい一生安泰、などと考えている人は、
近い将来、過酷な現実に向き合うことになるでしょう。
これまでの社歴や、スキルは大きな意味を失い、
仕事に対する考え方、働き方、生き方も「今まで通り」では通用しなくなるということです。

では、どういう時代になるのか?
それは、「量」から「質」の時代を経て、
「心」つまりメンタルの時代になるということです。

それは単純に、メンタルが強いか弱いか、ではありません。
自分がどんな価値やアイデアを持ち、何をつくり、何を世の中にもたらすのか。
自己確立を前提として「自分はどうあるべきか」について、
明確な考えをもっているか。
そして、それを実行する力をもっているか――。

これからの時代に求められるメンタルは、そのようなメンタルであり、
本書では、そのような世の中に新しい価値をもたらす生き方を、
メンタルタフネスとして紹介しています。

新しい価値を世の中にもたらすためには、個人のメンタルだけではなく、
「周りを巻き込む力」つまりチームで共有するメンタルも必要です。

本書では、個々のメンタルを整え、超集中とひらめきを生む「マインドフルネス」を紹介するとともに、
チームでメンタルタフネスになるためのワークも紹介しています。

グーグルでその結果生まれた、誰もが知る数々のサービスがあることからも、
その効果の大きさを知ることができるでしょう。

自分の意識改革はもちろん、 チーム全体で、今までにない現象を体験してみてください。

また、登山家の栗城史多さんとの対談も収録しています。
栗城さんは、まさにメンタルタフネスの人ですが、
メンタルタフネスがいかに「壮大な知恵」を持ち、
自分の好きなことを追求する強さを持っている人であるかがわかると思います。

メンタルタフネスが持つ無限の可能性を、是非本書から吸収してください。

第1章 これからの時代は「スキル」より「メンタル」
第2章 メンタルの可能性を無限にするメンタルタフネス
第3章 柔軟なメンタルをつくる習慣
第4章 メンタルタフネスなチームをつくろう
第5章 直感とインスピレーションが活かされる時代

人生が変わるメンタルタフネス
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

書籍一覧:単行本

単行本の一覧へ戻る

ページのトップへ戻る